晴れた日に引越し

新しいアパートに荷物が着くのは午後としか言われていなかったものだから、朝6時半に釜石を出発。途中、ロー○ンに寄って佐々木さんに最後のお別れの挨拶。さみしいものです。


さて、今日は元カレのキラが手伝いに来てくれるというので、泉中央駅まで迎えにいく。で、急いでアパートに戻って引っ越し屋さんを待つ。
待つこと3時間!!
何のために早起きして釜石を発ってきたんだ・・・。


荷物が届いたので、ホーマックへ買出しに。と、本当ならカーテンとガスコンロ、照明器具、布団2組(これは弟が仙台の病院に月2ペースで通うため)ですむはずだったのに、あると思っていた炊飯器や包丁がなかったので、余計な出費がかさんでしまった。ついでにいうと、やかんもなかった。


日もとっぷり暮れて、アパートに戻ると、私の駐車スペースに車がとまってる・・・。
誰かが無断駐車してやがる!!*1
とりあえず、2階の住人(1階は私しか住んでないから)に片っ端からピンポンすることにした。1人目「3番のところに契約してますよ」おっと、いきなり私とかぶってる人と遭遇。当人同士で話したところで埒が明かないので不動産屋に連絡。
「私、宿直なもんで、個人情報についてはまったくわからないんですよ」
あ"あ"〜〜ん???今、なんて言いやがった!ゴルゥア!!
長いこと話していたら「とりあえず今日は一番近くの有料駐車場にとめて、タクシーで家に帰ってきてください。」といわれました。ちょうど、飲みに行こうかどうか悩んでたところだったんだよねー。らっきー☆


初日から虎舞竜・・・。2階の住人の足音はウルサイし。大丈夫かね、このアパート。

*1:うちの駐車場は3台しかとめられない