まだ仕事してないのに懇親会

15日からの出勤に先駆けて、職場でオリエンテーションをしてきました。支援センターも特養と同じ事務所でやるのかと思ったら、ちゃんと支援センターの部屋が用意してありました。3人しかいないから、かなりこぢんまりしてるけどね。
んで、帰り際に「今日の夜って空いてる?」と訊かれたので「いや、なんにも・・・」といったら、今日偶然にも泉区の支援センターの顔合わせがあるというので、急遽参加させていただくことに。


行ってみてびっくり!!ひよっこなのは私と、同僚の社福士うっちゃん(仮名)だけ!!あとはみんな経験豊富そうな方ばかり!!うぉぉぉ・・・大丈夫なのか?うちの支援センター。まぁ、ケアマネ経験の長い上様(仮名)がいるから大丈夫かと思うが・・・。
でも、何回も保健師が要だから!!といわれました。
え〜〜〜〜・・・保健師としてすら働いたことないっすよ・・・。


でも、みなさんの雑談を聞いていると、やっぱり私のやりたい仕事は看護師じゃなくて保健師だったんだな〜と改めて実感。


パンクするくらい大変な仕事みたいだけど、やりますよ!私は!!