天高く・・・ヒト肥ゆる秋

最高気温が20℃以下の日が続き始めたので、部屋の掃除のついでにタンスの衣替えをしました。
で、気づいた。私、冬服あんまりもってなくない???あんまり厚い服が見当たりません。厚着する時はアウターに頼ってるからだろうか。もしくは重ね着メインになるからだろうか?


ところで、コンビニの制服は未だに半袖なんですけど、長袖のYシャツ着たりして冬を過ごすんでしょうか?それとも長袖の制服がちゃんとあるのかなぁ?
ヤマザキのときは、中に着る服はかなり自由だったので、セーターだったりパーカを着たり(本当はパーカ禁止なんだけど)してたんだけど、今のコンビニはネクタイ着用だからYシャツじゃないとダメなんだよね・・・。


とりあえず、アウターで防寒対策して通勤したいと思います。