雨と瓦斯

ガス管業者が来た。なんでも近くで工事かなんかしているらしく、コンロが点くかお湯がでるか、確認にきたらしい。生憎、アパート住人で在宅なのは私だけのようだ。インターホン越しに話したあと、ガスメーターのとこでなんやかんや。んでもっかい鍵をかけてコンロとお湯の確認。一応、女一人ですから防犯。コンロが点かなかったため、コンロのホースのエア抜きをしたいとの申し出。ちなみにエア抜きしてる間、私はガスメーターのボタンを押してなくてはいけない。これは非常に危険っ!そこで身分証の提示を依頼したが、会社から電話がきたようでスルー。

10分程度待って欲しいと言われ、今まさに待っている状態なのだが、既に30分経過…。うーん…音沙汰なし。しかしコンロも点かなきゃお湯も出ない。顔が洗えないから外出もできない。ちょっときついんで水で顔洗って出掛けようかなぁ?

てかあの人はホントに業者なのか。でもガスも確かに出ない。なんなんだろう…?しかし、昔よりだいぶ防犯意識が出来てた自分にびっくりだ。少しずつだが危機管理能力上がってるぅ!!とか思いつつ…あーお湯が使えないのはつらいわぁ。