時間の流れる速さに心が追いつかない

恐ろしいもので、もう12月です。12月ももう第2週ですからね。ほんと、寝ている間も季節は廻るってーのはホントらしいな。

で、久々のはてな更新ですよ。てか11月の反省会だよね。11月は全くもって更新してないから。さっき録音ファイルの入っているフォルダ開いたら最新の録音フォルダ名が10月末だった。パソコン触る余裕があるか否かで更新頻度が変わるのははてなだけじゃなかった・・・。てかね、11月は楽天のメルマガもたまりまくってキモイことになることが多々あるくらいPC開く暇なし。てか生きてるだけで精一杯ですよ。
10月末で3人いたナースのうち、私を除く2人が辞めたもんだから分担してやってた仕事を週4パートの私が全部やらなきゃならん状態。一応、系列施設からナースが1人ヘルプに来てくれていたが、頼みごとすると「えー私わかんないしぃー☆*1」とか言ってやってくんないのに、頼みもしてないことして仕事増やしたりしてマジ死ねばいいのにつーくらい使えないヘルプだった*2。だもんで、もちろんワタクシは体調を著しく崩しやがりまして、精神状態を生命活動を維持する程度に維持することで精一杯なくらいな状態ですよ。そりゃ音楽なんかできないしはてな更新できないし、なにしろPCを殆ど立ち上げないよね。クズなんだ、うん。

12月に入って、新しいナースが就職(しかも正社員!!)してくれたんで、気持ち的にだいぶ楽になったのです。クソナースも元の施設に帰ったし!施設長が体調気遣って週3勤務に戻してくれたし。・・・とは言え、まだ仕事の殆どはまだ私がやらんきゃならないから出勤すれば「ぎゃーーーー!!!!!!!!!」つーくらい忙しいんだが。仕事しながら新しいナースさんの指導(業務説明?)するし、冬になって体調崩す入居者さん増えてきたし。でも週3勤務てのはデカイ!!これでまたしばらくは働き続けられそうですよ。

*1:このナース、いい年したオバハンですw

*2:施設的にはいてくれるだけでOKだからいいかもしれんが・・・