まきまきぐるぐるめー

love-guitar2008-03-02

まだ錆びていない、切れていない弦を交換した。つーのは、lightでは自分の弾き方だといい音がでないから。てか、extra lightの音が好きだから。600円の弦を捨てて、330円の弦に交換するのはなんだかもったいない。もったいないよ!!てかくやしいよ!!

せっかくなので、先日購入したクルクル(※写真の赤い謎の物体*1)を使って弦交換。いいっ!!いいよぉークルクル!!最高だよクルクル!!30分かからないで作業終了したよ!!

天気もいいし、風も少ないのでいつもの川原に出向く。弦の調整をしつつ*2弾き語りする。いや、きもちいい!!いい音ですぜ赤レンジャー!!クリアーです!澄んでますよぉぉぉお!!と、思ったら雲が出てきて風も出てきた。ってか
寒い!やばい!!
ソッコーで片付けるもチャリンコで家路に向かう途中に受ける風が冬並み!!まだまだ冬だわなぁ。

*1:ギターのペグに嵌めて使うと手動でペグをまわすより断然楽に弦を巻いたり緩めたりできます

*2:交換したばかりの弦は弾くとすぐ伸びて音が変わってしまう