GOKKAN

ナベケンと一緒に盛岡へ。仙台で合流して、ドムドムバーガーを食べようっつー計画だったが、思いのほかお腹がすかないため賣茶翁とアマンザ(甘座)に行ってお土産を買う。賣茶翁ではお約束のみちのくせんべいに加えて和生菓子を4つ購入。どんな味がするのか楽しみだ☆で、アマンザは賣茶翁の息子だったかがやってる洋菓子店なんだが、外からちらっと見た感じ
お金持ちしか入っちゃいけないのでわ・・・
ってな感じだ。あわわ・・・とか思いつつも、とりあえず入ってみる。砂糖菓子がお出迎え(なんか砂糖でデコレーションしたケーキとかがガラスケースに入っている・・・)。ちなみに店内はとってもアンティーク☆な感じで、照明も暗め。でもケーキは結構良心的な値段設定だったので一安心した。


盛岡について、ナベケンの実家へ。ママンがご近所さんになんか持ってくとか言って、お土産を持って行ってしまった!!
ママン!!その和菓子はナベケンが食べたくて買ってきt(ry
あとの祭りですた・・・。むごい。残念ながら桜餅はご近所さんのところへ行ってしまった。それでも草もちと「これなんだろーねぇ」つーて買ってきた真っ黒い和菓子は残ったのでダディに食べさせてみる。
・・・100円だな(←めっちゃ笑顔)
1つ300円くらいしたのに・・・こうなるとアマンザのほうも心配なんですけど。ママンが帰ってきたので、アマンザのケーキを食べてもらう。
甘すぎなくてイイよコレ!
ママンは甘いものが苦手。ママンが食べれたならよかった・・・。キルフェボンしか食べれないんじゃないかと思ってたよ。

夕食はダディとナベケンの作った餃子。ダディ焼き方めっさ上手い!!私なんかより全然上手い!!さすがナベケンのダディなのか、ダディの息子だからナベケンが料理上手いのか。