バイトを始めたばかりなのに、なぜ就活日記なのか?
母上がさぁ、ハローワークのネットサービスで“不定休の正社員、月給もそれなりの冠婚葬祭業の事務”っつーのをみつけてきたのですよ。
まぁ、ウチはビンボーだし、自分の生活費くらい自分で稼がなくちゃいけないことくらいわかってはいるのよ。でも先月バイト始めたばっかりでもうやめるとかって、結構抵抗あるんだよね。しかもウチのコンビニ、朝勤が足りてないっていう事情もあるし。


なんで、ここにきて正社員なのか?
父上の転勤が1or2月。父上が転勤になると、私の乗る車がなくなる。つまり、コンビニでは働けなくなる。で、母上の見つけてきた仕事は始業が8:30。これならバスでも通勤できるのだ。しかも正社員だから交通費も出る。


父上といっしょに多賀城にいけばいいじゃん?って思うじゃん。
3月には看護師の国家試験があるわけで、2月ごろ引越しとなるとバタバタして勉強どころではなくなるのではないかとの見識。っつーか、今も勉強してねーし・・・。


ね。転職とかって割りと大きな出来事じゃん。考えるだけでストレス感じちゃうんだよね。ただ面倒がってるだけなのかもしれないけど。あ〜・・・ほんとは父上といっしょに多賀城に行きたいんだけどなぁ。でも金がないんだよなぁ。どうしたらいいんだろう(悩)