24歳、母親に説教をくらう

今日で7連勤終わりでっす!!お疲れ様っした〜〜っ!!でもって、7連勤やり遂げた自分へのご褒美に盛岡に2泊3日。もちろんヒロシ氏の家に泊まるのである!!わ〜い☆


が、事態はすんなりいくはずもなく・・・。バイトから帰ってきて浮かれ気分の私に、母が「ちょっときなさい。」と。「実家にいるんだから、好き勝手なことしないで!」と怒られてしまった。どうやら、彼氏でもない男の人のうちに泊まりに行くのが気に入らないらしい。
でもさ、もう24歳ですよ。その辺は自己責任で動いてますって!って言っても聞かないね〜・・・。まぁ、なんとか行かせてもらえるみたいなので出発。


遠野の風の丘*1で多田克彦のチーズケーキと飲むヨーグルトを購入。
そして音楽ガンガンかけながら一路盛岡へ。
ヒロシ氏のアパートに着き、呼び鈴を鳴らす。・・・あれ?出てこない。ドアノブに手をかけてみると鍵が開いている。開けてみるとヒロシ氏が「あ、いらっしゃ〜い」って・・・相変わらずな。いいんだけどね。
夕飯を作ることになったが、食材がほとんどない。でもパスタは常備してあるので、パスタ。ヒロシ氏は部屋の片づけ中なので、ヒロシ氏に指示を仰ぎながら調理。っつーか、結局スープもパスタも作ったの私じゃねーか!!


と、まぁこんな感じで私のちょい旅は始まった。明日につづく。

*1:道の駅