漁港のニオイのするシンデレラストーリー


職場の人と3人で連れ立って海釣りに行ってまいりましたのことよ。釣りほぼ経験なし(私は経験はあれどセット、餌付けはしたことなし)の女性ばかりでレッツ新港!!



↑↑
今日の釣果なのですわよ。
すごい!!こんなに釣れたら魚釣りやめられないっ!!
つーのは真っ赤な嘘、というか嘘八百というか虚言とでも寝言とか云々。魚を釣りに行ったら男が釣れた・・・とでも言いましょうか。
太公望を冷やかしに来ていた釣りキチ三平太なおっちゃんが糸のつけ方、餌のつけ方、竿の投げ方まで懇切丁寧にレクチャーしてくださったのです。しかも舌平目を1人2枚、計6枚くださったのです。
「舌平目」ってゆーたら「ムニエル」じゃん?
それって所謂おフランス料理ってやつじゃん?
おフランスつーたら高級じゃん?
高級食材!!!!!
しかしながらその舌平目さんの外見にKO。リアルに舌の形ですよ、お魚さん。

11:30になって舟が帰ってきたので湾内は混雑。場所を移動しようかと思いながら、帰ってきたばかりの漁船のおっちゃんに話しかけたらでかくて立派なカワガレイを1人1枚ずついただきました。もっと小さいのもあったはずなのに!!沿岸人って太っ腹!!
いただきものの魚をバケツと海に入れておいたので通る人通る人に声をかけられ、知らない人とこんなにコミュニケーションが取れてしまう釣りの魔力にすっかり虜にされてしまったようです。
実際に釣ったものは
・カレイ×1
・ふぐ×1
(コイツ歯ぁギチギチ鳴らしやがって・・・めちゃめちゃこえぇわダァホ!)
・海星×2
でした。




カレイ、ヒラメを捌いたことがないのでネットで見ながら実践。しかし刺身を作れるほど器用ではないのでムニエルと煮付け。ド定番ですが。いやいや、マジで冗談とかお世辞とか抜きでホントにうまい!!ちゃんと分量どおり作ったおかげでカレイの味も殺さず、なのに甘じょっぱい、最高の味でございます。お父様に聞いたところ、砂場はヒラメ、カレイが釣れるのだとか。いままでチカとかアブラメしか釣ったことないから知らんかったわ。


そんな楽しい釣りをしたので、ナベケンやら両親やらワッサーやらとにかく写メを添付する若干ウザイわたくしめを今日だけは許していただきたい!!「うはwwwウゼェwwwww」とか内心思いながら「そんな自分ってばなんか意外とかわいいやん☆」とも思っていたりするのです。