望み薄の延長戦

腰と背中の中間あたりの骨とその周囲を押すと痛い。しばらく湿布貼って様子見してたが前屈姿勢になるだけで痛くなってきた。こりゃーいい加減病院か?と思いつつ、病院か接骨院か悩んでいるうちに痛みがひいてきてしまった。それでもやはし押せば痛いので、近所の整形外科に行ってきた。

そんなに痛くはないが、レントゲン撮り終えて姿勢変えようとして台に背骨ゴリ当て!思わず「あだだだだ」と…(おばちゃん臭いのは田舎だからだ)。しかしレントゲン診る限り異常なし。Dr.「ちょっと前屈みになって…」私「いだいだいだい!!(※痛い、の意)」足を触られても異常なし。足首屈伸、股関節屈伸、膝屈伸何れも異常なし。
とりあえずコルセット巻くことになった。普通に買ったら2000〜3000円はするから医療費で買ったほうが得!どうせ介護職みたいなもんだからあって困ることもないだろ、つーことで購入。んで、温熱治療+牽引。引っ張られながら「腰は伸びてるけど、痛いのは背中なんだよなぁ…?」とか思ったりする。

痛み止めと湿布もらって帰ってきたが、なぜか腰が痛い!
そして背中は更に痛み増してる!!…どうしよう。骨に異常なかったし接骨院に行ったほうがいいんだろうか…?