砕けた膝に愛の階段

市の体育館にトレーニングルームがあって、150円で3時間使い放題という情報を得たわたくしは、昨日早速利用のための講習会を受けてまいりました。で、せっかくなのでそのままエアロバイクと腹筋、背筋のトレーニングをしてきたわけですが

膝を痛めました

年・・・なんですかねぇ?去年の春先もランニング始めた途端に膝を痛めてランニング中止したんだよな・・・。

そんなわけで、今日の仕事は大変だった!!何が大変って、まず階段。階段上るのはいいんだが、下るのがイタイイタイ!!あと、ナースコール鳴って「おっ!!」とダッシュしようとした瞬間に激痛が走るため、結局ワーカーさんに行ってもらう羽目に・・・。

とりあえず数日は湿布+ヒザ☆サポーターズで膝の安静を保つしかあるめぇ。そういや、背中の痛みがどんどん悪化してんだよな。今までは背骨の一部を触ると痛い程度だったのに、今は少し前傾姿勢になるとピリッと痛みが走る。年のせいなのか、冬のせいなのか。