あっけない終焉、あっという結末

こないだいろいろメンドーなことになったワーカーさんが未だにぎこちないんで「まだ何か気になってることあるんですか?」と聞いてみた(汗)そしたら「あたし、全然巨匠監督さん(仮名)の言ってるようなこと言ってないんだよ?」と。え、なんじゃそら。話を聞き続けていくと、どうやら巨匠監督さんが話を大きくしてしまっているらしいことがわかった。うーん・・・たしかに巨匠監督は血圧が上がるとまさにマシンガントークで怒るからなぁ・・・多少話がでかくなっていてもおかしくないかも。
そんなわけで、ワーカーさんとはあっけなく和解。つーても彼女が人の話を聞いてるようで聞いてない事実は変わらんけど。とりあえずワーカーさんたちとの間に大きな溝ができずに済んだのは救いだ。