ココハ東京デスカ?ア、違イマスカ

love-guitar2008-03-09

本日は東京・町田巡り〜♪ハイ、みんな拍手!!東京であって東京じゃない、むしろ神奈川にあげてもいいんじゃないかなんて言われてる町田。確かに地理的に見てもなんか変な位置にいらっさる町田。aikoの好きな町田。犯罪率(DQN率?)が高い町田。
Deep city町田
ということでいいんじゃないか?

しょっぱなから町田市民に喧嘩売りまくりなんだが、結構いいんだよ町田。まずは東急でmare mareのスニーカーを購入(本日の写真参照)。mare mareがあるのは相当ポイント高いよ!!で、街歩きを始めるとまず目に入る109。をををミニ渋谷と言うに相応しい出始めじゃないか。しかし不思議なのは109に公共施設が入ってるつーね。心が広いつーか、若者に優しいつーか。
今回の街歩きに目的地はないからね、とりあえずお散歩。結構道幅は狭くて、歩行者天国が多い。っつーか繁華街はほとんど歩行者天国みたいな印象なんだけど。お店もなんだかバラエティに富んでいて結構おもしろい。なんでブックオフがあんなにでかいのか謎だけど。中古劇場*1と普通のブックオフ*2の2店舗あったし。2店舗の面積合わせたら109と同じくらいになるんじゃね?
我々はカフェ好きなもんだから、エスプレッソの飲めるカフェ(純喫茶も可)を探したけど、エスプレッソは全国チェーンカフェ以外には皆無!!コーヒー豆取扱店がほとんどだったからかもしんないが。しかたがないので、とりあえず昼飯を食うことに。定食屋が多いが、あんまりめぼしい店は見つからず。とりあえず駅前をぷらぷらしてみるとビッグシェフなる店を発見!
レトロかつ上品、そして安くてボリュームもgood!!
即入店。ハンバーグ、ステーキがメインのお店なんだけど、種類豊富な上、ワンプレートにスパゲッティとかコロッケとか乗っててもうものすごい満足☆ドレッシングも美味しかったし。ちょっとこれからビッグシェフに行くために町田で降りるのも全然アリ!!
町田で一番よかったのは
仲見世商店街
かな。めっちゃ行列できてるお惣菜屋さんとかたい焼き屋さんとか、朝市みたいな魚屋さん、豆腐屋さん。駅前とは全然違う雰囲気だけど、なんか見てるだけでマイナスイオン吸収した。今度はちゃんと買ってこよう。

町田、バカにしててごめーーーん!!確かにDQNいるけど、そこここに残ってるノスタルジーなお店はサイコーだよ!!

*1:古着、中古PC、中古スポーツ用品なんか総合的に取り扱う

*2:取り扱いは本とCD、ゲーム