降りだしそうな光の洪水

明日は有馬記念です
明日はクリスマスイブです☆
そんなわけでナベケンが来仙。仕事が終わるのが18時。ナベケンが仙台に着くのが18時30分。「待たせるわけにはイカン!!」と思い、急いで駅に向かおうとしたところ
「ごめん・・・乗り遅れた」
仙台着がほぼ20時。思いがけず時間ができたので、ブックオフへ(笑)すると幻の尾玉なみえ作品がっ!!やはり市場に出回らない=買う人は手放さない人が多いということなんだろうね、かなり状態は悪い・・・。しかしっ!!なかなか見つかるような代物ではないので購入。




余裕で着くと思われた仙台駅だが、折りしも光のページェント開催中。
ものすっご渋滞
他県ナンバー多いねん。黒塗りの長〜いリムジンとか走っちゃってるね。いつもの仙台じゃない・・・。なんとか路地裏の駐車場に滑り込んで、ペデストリアンデッキを走る。
山下達郎の「クリスマス・イブ」でもBGMにしたいようなシチュエーションだなっ(笑)




本屋でナベケン発見。マジで一瞬
スネオヘアーが仙台にっ!?
と思った(笑)髪切ってヒゲ剃ったらますます似てしまったよ。




夕飯はなぜかロッテリア。ますます好みの外見になったナベケンを凝視することしきり(笑)話も面白けりゃ外見も好みって・・・そうないぜ(爆)