夏休みの課題をギリギリにやってる小学生

それいゆが仙台に来たので、一緒に八木山動物園へ。たぶん、小学生にとっては夏休み最後の日曜日だったんだろうな。園内の子どものほとんどが画用紙持って歩ってたよ。ちょっとほほえましい(笑)
真夏の動物園は
とってもケモノくさい(笑)
最初だけなんだけどね、気になるのは。






オランウータンにンコ投げつけられなかっただけで「私って生きていていい人間なんだねっ!!」と必要以上にホッとしてみたり、オオワシの足の太さを確認して「コイツ、鳥じゃねぇ!!」と、勝手に鳥類であることを否定してみたり、ハヤブサを見て「やっぱハヤブサかっこいいよ。なんたって8823だし」とか贔屓目でほめてみたり。
でも、一番ツッコミたかったのは動物じゃなくて、レッサーパンダに群がる人間。
立たないから!!
もう、明らかにぐったりしているレッサーパンダの前でずっと見てる人。期待すんなよ!!レッサーパンダがかわいそうだろ!!
プレーリードッグに向かって2人でアテレコしてたら、猛ダッシュで抗議しにきた1匹にはマジでビビった。人間語を理解してんじゃないかと思った!!ちなみに「何みてんだよ!!お前らオレらを見に来てるつもりなんだろーけど、むしろ逆だよ。オレらがお前らを見てんだよ。」的なアテレコしてました(笑)






いいね、小動物。見ていておもしろいよ。妄想が膨らんで(笑)
400円でこんなに楽しめるなら、かなり安い娯楽ですわ。かなりマニアックな楽しみ方な気がするけど。