サトルナイトフィーバー☆

love-guitar2006-08-04

仙台花火祭りに坂本サトル兄様が出るというので、行ってきました。本当は父上と行く予定だったのだが、あいにく仕事で忙しくて今週は休日返上。ってなわけで、一人で参戦!!仙台在住の友人でサトルさんのファンはいないので・・・。つーか、友達少ないんで。


17時会場入り。花火大会は19:30スタートなのにスゴイ人、人、人!!か〜なりスローに進む通路。18:45のライブ開始に間に合うのか?
と、思ったら18時に西公園到着。ライブ会場は立町歩道橋だって書いてあったけど・・・ステージ組んでないし、もしかして会場間違えてる???とりあえず、人の波に乗って屋台を冷やかす。イマイチ「こ・・・これはっ!!」って物もなく、唯一浮いてるフレッシュジュースの屋台でブルーベリージュースを買う。
果汁何%!?
薄い!!果てしなく薄い!!しかし、コップの底に残ったおびただしい数の種が生絞りを証明していたよ。


18:30車両通行止め開始。18:40車どおりのなくなった道路に、居ても立ってもいられない観客たちが侵入してはお巡りさんに怒鳴られて緊迫した空気に。18:45歩行者天国開始とともになだれ込む人、人、人。あっという間に道路はレジャーシートと人に埋め尽くされた。
私はというと・・・歓声の上がる方向へ頑張って進んでいた。
歩道橋がステージなのっ!?
そう、今日の写真はライブの写真。200万画素ではどんなにアップにしてもハッキリ見えない・・・。真ん中がさとう宗幸さん、赤いシャツ着てるのがサトルさん。
宗さんが「青葉城恋唄」を!!初めて聴いたけど、結構イイ曲だなぁ。しかし、遠すぎて顔がわからん!!カウントダウンにサトルさんが「夜空に咲いた花」を!!この曲、2枚持ってるんだよね。通常版と仙台花火祭り版。仙台版にはサインも入ってます☆


ステージ前だと、歩道橋が邪魔して花火が見えないので移動する。が、
ぜんっぜん見えないよ!!
西公園は桜ヶ丘神社や天文台があるので、すくすく成長しまくった杉の木が花火を隠してしまっているのです。そりゃーみんな、1日かけて場所とるわなぁ。




そんなわけで、今日の収穫は“すごく遠くに居るサトルさん”と“ものすごい人ごみ”だけでした。花火は全然堪能できなかったよ・・・。