高齢者ピンキリ、委託料ピンハネ

うを!!気づいたら4月も7日じゃないのさ!!びっくりびっくりだよ。


今日は初めて1人で独居高齢者宅に訪問してきました。結構人当たりのいい方でほっとした・・・のもつかの間。基本情報を集めようと思って行ったのに
おじいちゃんの話がとまらないとまらない!!
そりゃあもう、河童☆海老戦隊並みに(わかる人だけわかってくれればそれでよし。PAPUWAネタ)
16時に家にあがって、気づいたら17時
「やばいなー。そろそろ本題に入らないと・・・」(←1時間しゃべらせた時点でアウトだよ)とおもったんだけど、とまらないとまらない。終業時間の17時30分を回ってしまったので「じゃあ、そろそろお暇しますね」って言ったのに、話す話す。
やっぱ普段一人だからなんだろうねー。趣味がいろいろあったって、一人じゃさみしいもんだ。


そんなわけで、事務所に帰ってきたのは18時過ぎ・・・。きっとうっちゃんなら、聞いているうちに飽きて、ちゃっちゃと本来の目的を達成して帰ってきたに違いない。私も高齢者の長話をうま〜く切る技術が欲しい!!