ブラックジャックによろしく 12/佐藤秀峰

ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

立ち読みしたんだけど・・・メンヘラーには結構衝撃的な内容でした。
退院する→就職ができない→世間で精神障害者と思われる人物が事件を起こす→何もしていないのに、精神疾患患者だというだけで非難される→家庭の中にも外にも居場所が見つけられない→自殺企図
大体、そんな感じの話でした。
私はうつ病だけど、統合失調症の彼にかなりシンクロしてしまった。「死にたい。でも、自分の居心地のいい場所があるのなら生きたい。」そんな気持ち。だめだなー。こーゆーところが私が保健師に向かないっていう所以なのだろうな。