恐るべし、牛乳のエナジー

太るのを気にして、実家に帰ってきてからおやつはほとんど食べていないし、夕飯だってご飯の量を減らしている。大好きなアイスカフェオレも砂糖なしで飲んでいる(それは好みの問題もあるからだけど)。


なのに、何故体重が増えるのだ!!何故おなかが出るのだ!!


ふと、弟が「牛乳って、意外とエネルギーあるんだよねー。」と。
アイスカフェオレだ!!
毎日、でかいコップに4杯くらい飲んでました!!時には5杯飲んでました!!


っつーわけで、牛乳を低脂肪乳豆乳に変更。ちなみに私は豆乳が嫌いだ。なので低脂肪乳と豆乳ハーフ&ハーフ。イソフラボンも摂取できるので、とても健康的☆
さて、いかがなものか。色的には牛乳オンリーより濃い目。味は・・・


薄っっっ!!!!


う〜〜〜・・・でもダイエットのためだもんね。イソフラボンだもんね。昨日、自分の姿を鏡で見て「長州小力じゃん・・・」って思ったもんね。ガマンがまん。頑張れ自分!脱・長州小力!!