岩手のコンビニ強盗、カラーボールで逮捕

きょう、未明玉山村のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、店長を刺して逃走しましたが、緊急逮捕されました。きょう午前2時50分ころ玉山村芋田のコンビニエンスストアに男が押し入り39歳の男性店長に刃物を突きつけて金を出せと脅し店長の腕やももなどを刺して、たばこやガムなどを奪い乗用車で逃走しました。店長が投げつけたカラーボールが証拠となって、1時間半後に水沢市内の国道4号線上で青森県六戸町の自称農業、沖沢久志(おきさわひさし)容疑者41歳が逮捕されました。刺された店長は重傷です。



このニュースを見たとき、私の働いていたコンビニにそっくりだったので「まさか!!」と思ってニュースを見ていたら、滝沢じゃなくて玉山村の方だったらしく、ほっとした。
とは言え、店長は重傷だということだから、これがうちの店長だったらって考えると、ホントにぞっとする。
コンビニにはほとんどお金置いてないから、強盗にはあんまり向かないと思うんだけどね・・・。なんでなくならないのか、コンビニ強盗。ほんと、安心して生活できない世の中になったよね。はぁ〜・・・。