DEEPアキハバラ

桃太郎くんに案内されながら、スニちゃん(仮名)と3人で秋葉原散策。若者3人集まって行くのが新宿じゃなくてアキバってのが笑える。目的はおいしいラーメン「長崎じゃんがら」(だっけ?)と、メイド喫茶
ラーメンはお昼を過ぎても行列ができていました。私たちもその列に参加して待つこと10分くらい。店内は狭くて、人でぎゅうぎゅう。盛岡の人には桜山神社の近くの白竜(ぱいろん)みたいな感じといえば通じるかな?味のほうは待った甲斐があった〜ってくらいおいしかった!特に角肉ジューシィ☆ラーメンに明太子がトッピングってのも不思議とマッチしてて、ちょっとくせになりそう。
第2の目的、メイド喫茶へ。ビルの最上階に位置するその店舗は、既に待ちが15組!!待ってる人の中には女の人も少なくなかったけど、外の階段まであふれ出た行列のほとんどは男性客でした。「お帰りなさいませ〜ご主人様〜☆」っていうイメージが先行していたせいか、店内の落ち着いた雰囲気にちょっとびっくり。ちょっと上品なカフェのようでしたよ。メイドの制服もオタクっぽくないし。
自分らは店内の雰囲気がわかったのでそれで満足してPRONTに行って一休み。のはずが、さすがアキハバラ!店内で無線LANが使える“リナックスカフェ”でした。せっかくの休日に業界用語を目にしてげんなりする桃太郎くん・・・。アキハバラに来てるんだからしかたないだろー(笑)