窓際のリンゴ売り

私が今、使っているパソコンは窓なのだが、バイトで売っているのはUNIXベースの林檎社のパソコン。このバイト始めてから1週間が経つけど、未だにお客さんとの会話の中には謎の単語が飛び交う。その一例を挙げてみると

もー訳わからん!昨日も「これってハブが〜」とか言われて「ハブっ?ハブってなんじゃー!!」って感じだったし。ホント、林檎のパソコンいじれない人間に売らせんじゃないよ!
とか言いつつ、「画像編集するならやっぱり林檎ですよぉ〜」とか「音楽やるなら林檎いいですよぉ〜」とかハッタリで接客している。それでもなんとか買っていってくれるお客さんもいるので助かる。
私も林檎社のパソコン1台欲しいと思いつつ、窓がまだ2000なので、先にXPを買ってからかな〜と。やっぱ窓ユーザーだと右クリックがない*1とやだし、Word、Excle、PowerPointが別売りっていうのも痛い。結局、クリエイティブ系の仕事は林檎、事務系の仕事には窓が向いてるんだってことだよね。
ちなみに家でネットしかしないのであれば断然林檎社のパソコンを薦めます。なんたって安い!ノーパソが11万円で買えちゃうからね。
とか、林檎社のアピールしてみたりして(笑)

*1:林檎でも右クリックあるマウス使えば右クリック使えるんだけどね