アダルトチルドレンの職業

彼氏から聞いた話なので、引用する文献がありません。でも、彼氏はそういう文献を「読んだ」というので、ちょっと書いてみる。
アダルトチルドレンの就いている職業第1位は医師、2位が弁護士、3位が看護師なのだそうだ。意外にも高学歴な人が多い。ただ、これはあくまで就業している人についてのみ言及したもの。だから社会からドロップアウトしちゃってる人もいる。
ふ〜む、なるほど。でもわかる気がする。いい子になるか、グレるかしかないよなー・・・。ちなみにアダルトチルドレンの子供はどうなんだろう?私は狭義のアダルトチルドレンの子供だが、広義になると私自身がアダルトチルドレンになる・・・。アダルトチルドレンの子供はやっぱりアダルトチルドレンっていうのはあまりに乱暴かつ根拠のない仮説だよな。